JUGEMテーマ:コンピュータ

Safariはタブを保存しておけないから・・・って、
Macを使い始めたのに、ブラウザはFirefoxのまんま(;´▽`A“
やっぱSafariにも活躍してほしい!!ってことでSafariのプラグインを探して回りました。

そして、http://pimpmysafari.com/でForgetMeNotを発見!
だが、Leopardが原因なのかインストールしても使えず。。。ρ(。 。、 )

しかし解決方法を発見してやっとForgetMeNotをインストールできました!!
参考:E-WA’S BLOG
ただ、俺はこれをするのに1時間くらいかかってしまったので、
自分なりに分かりやすくまとめておきます。

とりあえず、ForgetMeNotのメインホームページから4.0をダウンロード。

インストールまでやっちゃいましょ。
ただ、これだけでは使えません。Leopardに(?)対応してないようです。
こんな画面が出てくるハズ。。

エラー

自分も最初は焦りました。
やっとfirefoxみたいにタブを保存しておけると思ったのに・・・。ってw

けど、大丈夫w
ファイルをちょこっと訂正して、置き換えてやればお終いです。

まず、ホームフォルダ(~のコンピュータ)>Mac HDD>ライブラリ(もしくはLibrary)>Application Support>SIMBL>Pluginsの中にある、ForgetMeNot.bundleを右クリックして”パッケージの内容を表示”をクリック。
Contentsフォルダの中のinfo.plistをテキストエディットなどで開く。
下の方に に挟まれたMaxBundleVersionがありますね。
その下の に挟まれたものを5523.10(Safariのバージョン)に書き換えてあげればいいんです。
しかしそのまま保存はできないようになっているので、別名で保存でデスクトップなどに保存してやった後に先程のフォルダに戻し、元のファイルと置き換えてあげます。
ここで、保存するときにはファイルの名前に.plistをつけて元のファイルと同じ名前にします。

これで、Safariを再起動させたら、、

こんな感じになってますw
少しFirefoxと使い勝手が違うけど、前より全然イィ!!
Enjoy♪


Trackback URL:
http://www.laloopa.com/20071109/leopard-safari-304-552310-%e3%81%a7forgetmenot%e2%98%86/trackback

コメント / ONE COMMENT or TRACKBACK

とても勉強になりました。どうもありがとうございます。

by こうたろう | 2008-12-14(日) 02:05 : 49      

コメント


Return to Top

Leopard + Safari 3.0.4 (5523.10) でForgetMeNot☆ 

Clip to Evernote

人気エントリー   powered by はてなブックマーク