JUGEMテーマ:コンピュータ

今日はiPhoneをご紹介。

発売からずいぶん時間が経ってますが、

買っちゃいましたということで。

iPhone-model

iPhone – Apple

これまではiPod touchを使っていましたが、
2倍近い厚みがあるだけあって、機能も充実しています。

iPhoneiPod touch の違い。

1. スピーカー
  ・スピーカーがあるのと無いのとのでは素晴らしく違いますね。
  ・イヤフォンしなくても音楽聞けるし、ビデオも見れるw

2. 電話
  ・電話まで出来るとなると飛ぶように売れたのも分かります。
  ・電話がくれば付属イヤフォン右の20センチくらい下にあるところを押せば、その電話を取れます。

3. イヤフォン
  ・上記の通り、簡単に電話が取れます。
  [:危険:]誰からの電話か分からないので出た時に英語で対応するか日本語かで迷います
  ・iPod機能の停止(1プッシュ)、再生(1プッシュ)次の曲(再生中にダブルプッシュ)としても使える
  ・シンプルでいぃ。

3. 形
  ・さすがにいろんな機能入ってるだけあって分厚いです。
  ・けど、それが逆に手にフィットしていい。iPod touchはどこか落としそうな雰囲気でした。
  ・丸っこいです。iPod touchは写真見ていただけたら分かると思いますが、新型iPod nano同様角があります。

iPod touch - thin

4. 素材
  ・裏の素材が全く違います。
  ・iPod touchはシルバーで鏡みたいでした。カバーしてなかったので傷がヒドかった。
  ・一方iPhoneはシルバーではありますが、反射しないさらさらした素材。
  おかげで指紋はほとんど気になりません。

5. ホールドボタン、イヤフォンジャックの位置
  ・ボタンの位置がiPhoneでは右側。左にはイヤフォンジャックがあります。
  ・おかげで、ドックに置いてもイヤフォン付けておける。まぁ、つけていませんが。
  *ちなみに、ドックは付属でしたw

6. 最後にSMS(テキストメッセージ)
  ・前の電話と違い、キーボードが打ちやすいからSMSを打つスピードが格段に上がりました

よく考えてあると思います。

それにしても、、、
もうこれで電話とiPodを持ち歩かなくてもよくなりました
これは大きな進歩。  ポケットもすっきりw


Trackback URL:
http://www.laloopa.com/20080313/iphone/trackback

コメント


Return to Top

iPhone 

Clip to Evernote

人気エントリー   powered by はてなブックマーク