本日、3月29日。アメリカ時間ですが、google.comのクラシック版(iGoogleではなく、日本語ではただホームと書いてある)の背景が真っ黒になっていますw


 

最初はちょっと笑ってしまったのですが、実は今日はEarth Hour(地球環境保護のために電気の消費を抑えようという日)だったんですね。

We’ve turned the lights out. Now it’s your turn – Earth Hour.     

詳しい説明はこちらに書いてあって、
もちろん、たとえ背景を真っ暗にしても現代のコンピュータはどのモニターも使う電気量は変わらないが、、とも。

それでも、グーグルが背景を真っ暗にしたことで影響を受ける人は相当いるでしょうね。
HTML/CSSのたった一カ所を変えるだけでグーグルほど影響を及ぼせる会社なんて他にないでしょう。
ちょっと調べものしようとしてビックリしましたからね。
いつもはあれだけシンプルなのに、どうしたんだろう?って。

アメリカ時間で20時~21時にシカゴなどではイベントを中断するそうですが、
恐らく街全体の明かりなども消えるんじゃないですかね? ハッキリとは分からないですが。
前に一度そういうことをやってるところをテレビで見た覚えが・・・。 
あ、やっぱりw この動画見て感動しちゃいました~w 

 

 

日本はまだ参加してないみたいですね。
今後、もっと多くの国で意識が高まって同じようなイベントが出来るといいなぁ。
私も今日は出来るだけ電気を使わないように・・・寒くてヒーターが稼働してますが。

20時~21時はパソコンの電源も落とそうと思います。 
↑の動画見たら何もしないわけにもいかないでしょうw 
共感された方は、もう日本時間30日になってますが、、少し環境問題を意識してみてはいかがですか? 

“I’m just one person” (私はたった一人)

“What can I do about global warming?” (地球温暖化のために何が出来るだろう)

こんな人が集まれば・・・


Trackback URL:
http://www.laloopa.com/20080329/googlecom%ef%bc%88%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab%e7%89%88%ef%bc%89%e3%81%ae%e7%94%bb%e9%9d%a2%e3%81%8c%e7%9c%9f%e3%81%a3%e9%bb%92%ef%bc%81%ef%bc%9f/trackback

コメント


Return to Top

Google.com(アメリカ版)の画面が真っ黒!? 

Clip to Evernote

人気エントリー   powered by はてなブックマーク