ファイル転送アプリ編を書いてから時間が空きましたね。

お待たせしました、今回はエディター編。
これは一番使うアプリケーションなので、いろいろ試してきました。

その結果!!

一番はCotEditor! CSSファイルに関しては例外でCSSEditでした♪

*前回も述べた通り、私の中ではデザインも重要な要素になっています。その点はご了承ください(o_ _)o))

6位
Smultron
  デザインがどうしても・・・私好みではありませんでした。
  ただ、機能を見ただけでは上位に入るのではないでしょうか。 お勧めしている方も多いみたいですし。

日本語 – 対応

  ライセンス – フリー

  ダウンロード – 現在最新版はLeopardからとなっていますので、
        Tiger以前をお使いの方は古いバージョンを選んでください。
        こちらよりどうぞ。

5位
・テキストエディット
  これは最初からOSに付属していますね。アプリケーションフォルダに入っているはず。
  本当にシンプルで軽いエディター。

日本語 – もちろん対応

  ライセンス – ? とりあえずAppleにあるんでしょうね。付属してたので詳しくは分かりません。

  ダウンロード – 必要なし。

  

4位
TextMate
  これはかなり使えそうなプログラマーが好みそうなエディター。
  いろんな機能があるようで、いろんなところで絶賛されてますね。

  日本語 – 未対応(日本語フォントが隣同士かぶってかなり見づらくなります。英語だけで開発環境を整えるなら使えますが・・・。
何件か、フォントを入れ替えたり?して読めるようになったという記事は見ましたが、私はまだする気になれず><。

  ライセンス – 有料

  ダウンロード – こちらよりどうぞ

  

3位
Coda
  これはかなり機能面の充実しているアプリ。CotEditorとどっちが1位になるべきか悩みました。
  一番の魅力は、このアプリケーション、単体でエディターとFTP両方の機能を持ってます。
  それだけでなく、ターミナルにもなりSSH接続できてしまいます。おまけにCSSエディターもついてるし・・・。
  至れり尽くせりとはこのこと。

  日本語 – 対応

  ライセンス – 有料

  ダウンロード – こちらよりどうぞ。

  

2位
CSSEdit
  このCSSエディタはもう別次元ですよ(笑
  足りない箇所など見当たらないほど完璧なCSSエディターです。
  最初はいちいち感動してましたw

  日本語 – パッチを当てればほぼ日本語になる。

  ライセンス – 有料

  ダウンロード –
    CSSEdit
    日本語化パッチ

  

1位
CotEditor
  シンプルなのに必要な機能は備わってます。というか、実際結構高機能w
  2ヶ月くらい前にアップデートされたようです。
  ツールバーにはデフォルトでエンコーディングのドロップダウンメニューが備わっててすごく使いやすい。

  日本語 – 開発者が日本人の方ですので、もちろん対応。

  ライセンス – 無料

  ダウンロード – こちらよりどうぞ。

  

ということでー、第一位無料のCotEditorでした!!

よかったら、一度使って試してみてください。


Trackback URL:
http://www.laloopa.com/20080406/editors/trackback

コメント


Return to Top

愛用プログラミングツールなど – エディター編 

Clip to Evernote

人気エントリー   powered by はてなブックマーク