あータイトルが長いーですね(汗
機能が充実してて一言で説明するの大変なんです><。

随分前になりますがこのAwaken
を見つけてフリートライアルで使ってみて、
もうデザインと機能の充実ぶりに惚れて1,500円くらい出して購入してしまいました(汗

まず、iTunesとシンクして自分の好きな音楽を設定することができます。
以前のバージョンではAwakenオリジナルのサウンドもあったのですが、無くなっているみたい。
そのかわりに、自分の好きなサウンドファイルでiTunesに加えたくないものがあれば、
Awakenから追加できるようになっています。

タイマーは二種。エッグタイマーと呼ばれる通常使うタイマー。
それと、スリープタイマーですね。
こちらは設定時間経過後にMacをスリープさせるというもの。

スリープさせておけば、翌朝設定時間になると目覚まし機能が立ち上がって
指定したプレイリストの中に入っている音楽、またはカスタムサウンドを再生してくれるというシステム。

あ、それと音量まで指定することができます!!
ここがかなり使えると言えるところ。朝が苦手な方はご近所のことも考えながら最大音量で・・・w

ちなみに、設定画面はこちら。

ある程度感覚で操作できると思いますw
分からなければ、この画像通り設定すれば基本的な機能は使えるはず・・・。

とりあえず、気になる方は試してみてくださいな。

Enjoy♪


Trackback URL:
http://www.laloopa.com/20080414/awaken/trackback

コメント


Return to Top

かなり便利な2種タイマー機能付き目覚まし時計【Awaken.app】 

Clip to Evernote

人気エントリー   powered by はてなブックマーク