@SecondBar さんがBetterTouchTool というアプリを開発していらっしゃるので、フォローついでにアプリのレポートを書いてみようかと思います。
– via SecondBar & BetterTouchTool Blog » BetterTouchTool 0.316

BetterTouchTool は Macbook のトラックパッドのジェスチャーをカスタマイズするアプリです。Magic Mouse のジェスチャーも変更出来ると聞いたのでダウンロードしてみました。

BTT はメニューバーに常駐するアプリで環境設定は以下のスナップショットの通り。まだそれほどカスタマイズしていない状態でのスナップショットですが、画像では3通りのジェスチャーを作っています。

作ったのは three finger のジェスチャーのみ。two finger でのジェスチャーは変更してしまうと、片指を置いた状態ではスクロールが出来なくなるので変更しませんでした。

まだ開発途中のバージョン 0.317 なので、これからどのようなアプリになっていくのか楽しみです。

BetterTouchTool

アップデート: 2009-11-05

環境設定に “Maximize window (real maximize)” というキーコマンドがありますが、初期のままこのコマンドに何もジェスチャーを指定していないと、いくつかのアプリケーションで右クリックをしたときに最大化される現象がありました。Safari (まれに)や PowerPoint など。

今はどうか分かりませんが、もし同じことが起こっていれば一度 “Maximize…” を何かのジェスチャーに指定してあげれば、この現象はなくなるようです。指定した後はそのジェスチャーをすぐに削除しても大丈夫でした。


Trackback URL:
http://www.laloopa.com/20091112/changing-gestures-for-magic-mouse/trackback

コメント


Return to Top

Magic Mouse のジェスチャーをカスタマイズ出来る BetterTouchTool 

Clip to Evernote

人気エントリー   powered by はてなブックマーク