随分お休みを頂いて久しぶりの投稿になりました(o*。_。)o

もういろんなサイトで話題になっていますが、iPhone OS 4.0 でバックグラウンドでアプリを動かしてマルチタスクを実現できるようになるという噂が飛び交っていますね。
– via Apple iPhone OS 4.0 features detailed! Also, Apple calling tablet the iTablet? « Boy Genius Report

信頼できる Apple の関係者からということですが、実際はどうなるかメディアイベントが楽しみですね。もうここまで情報が流れてくると少なくとも iPhone OS 4.0 のお披露目はあると思っていいんですかね。タブレットは金銭的にきっと無理なので iPhone の話題で盛り上がっていこうかなと。

iPhone OS 4.0 の噂の詳細は以下。

OS のあらゆるところでマルチタッチジェスチャーが使えるようになる

タブレット(iTablet 又は iSlate という名前で発表?)に搭載される OS に近づくと考えれば納得できるかと。

いくつかバックグラウンドでアプリを実行する方法が登場

マルチタスクが出来ると出来ないのとでは作業効率がかなり変わるでしょうね。でもどうやって実現するんだろう。

ユーザーインターフェースの刷新

このサイトによると結構変わるらしいですね。通知機能が改善されたり、ホームスクリーンがリフレッシュなど。んーどうなるのか想像出来ないところがいい。

アップデートは iPhone 3G と 3GS のみ

このアップデートでまたスマートフォンマーケットでの iPhone が躍進するらしいです。そこまで自信持って言われると期待してしまうではないか。

コンタクトとカレンダーアプリの同期にきっと何か変化がある

よく分かりませんが、同期の方法が少し変わるらしいです。どういうことでしょう?

ここまで書いておいて言うのもなんですが、私はあまり期待を膨らませないように自制しておきます。やっぱり、Steve Jobs のプレゼン見ながらいや、ちょっ待てって、本気で!!?!? と言いたい人なので。


Trackback URL:
http://www.laloopa.com/20100120/will-iphone-4-equip-multi-tasking-function-and-more/trackback

コメント


Return to Top

iPhone 4.0 でマルチタスクは実現するか 

Clip to Evernote

人気エントリー   powered by はてなブックマーク