<2013-10-18更新>
この記事を書いてからなんと5年が経過していますが、未だに割とアクセスがありますし画像も消えてしまっていたので少し更新してみようかと。過去の記事をご覧になりたい方はこちらのアーカイブへ

レビューして随分になるので、さすがに各アプリについてアップデートがありました。その点も踏まえて、現在の使いやすさで順序を入れ替えてみます。

5位Vuze (以前は Azureus)

前回4位から落ちて5位。残念。

インストールに Java Runtime が必要で
別途インストールしなければいけないのが面倒かな。
あとは、過去にレビューした ↓ のとおりでした。

少し機能あり過ぎ感がありました。
もっとシンプルに使いたい私には不向きρ(。 。、 )

かなり凝って作ってあるので、
本当に1つのアプリケーションで、
いろんなことがしたい方向け。

アイコンがカエルかぁ。

Vuze

ダウンロード:
Vuze (Azureus)

4位BitRocket

お気に入りの中の一つ。 よく落ちますが(;´▽`A“
安定性が高まれば1位ですねーきっと。

しっかり比べたことはありませんが、
他のクライアントより仕事が早い気がします。
へ? いつ終わったん? ということがしょっちゅう。

アイコンもインターフェイスも一位なのに。
本当に唯一足りないのが安定性。
Torrentファイルをクリックして起動すると
今のところ確実に落ちてます。

起動はアプリケーションアイコンから。
その後torrentファイルをドラッグして追加♪
落としたくなければ忘れぬよう。

やっても落ちるようになってしまっています。

ダウンロード:
BitRocket – SourceForge.net

2位μTorrent & BitTorrent

何が起きたのか知りませんが、
μTorrent と BitTorrent は同じです笑

インターフェースが同じ。
というわけで、3位を飛ばして両方2位!

uTorrent

ダウンロード:
BitTorrent
μTorrent

ちなみに、μTorrentがリリースされた頃に書いた記事がこちら。
高機能 Bittorrent クライアント、 μTorrent Mac 版が登場:) « ☆ La Loopa ★☆☆

1位Transmission

一番安定していて使いやすいクライアント。
高機能ではないですが、シンプルなので直感で使えます。

フリーだし、
これだけでも持っていて損はなし。

ダウンロード:
Transmission

圏外xtorrent 2 (以前は Acquisition)

Indie なアプリでユーザーからの寄付で開発を続けているようです。確かに趣味でできるレベルのアプリではないのかも。ということで、基本的に1ユーザー $25 のライセンスを購入しないと使えません。

アプリ自体の作りはよさそうなので、興味がある方はダウンロードしてみては?

xtorrent 2

ダウンロード:
xtorrent 2

以上、 BitTorrent クライアントのランキングでした。
皆さんもいろいろ試してみてください。


Trackback URL:
http://www.laloopa.com/20080618/mac-torrent/trackback

コメント


Return to Top

Mac用BitTorrentクライアントの比較。 

Clip to Evernote

人気エントリー   powered by はてなブックマーク