AppleInsider によると、このブログを含めいろんなところで噂されてきた Apple タブレットの開発が終わりに近づいているらしい。

過去2年間で少なくとも6度はプロジェクトが振り出しに戻されているようですが、この半年でタブレットとして Apple の追い求めるものが現実になってきたみたい。

10月リリースという噂も何度か目にしましたが、来年、1−3月の第一四半期にリリースされるだろういう話です。

プロセッサの選択は今回のタブレット開発でかなり重要なポイント。開発の遅れの一番の原因なのかもしれません。 最初はインテル社の Atom プロセッサを使用するだろうという話でしたが(といってもそんな話、私は昨日初めて知ったのですが)、Apple は Atom 使用時のバッテリーの持ちに不満だったようです。 P.A. Semi を買収したのはその解決策だったのかな。

しかも、今月初めのレポートでは、P.A. Semi チームは Apple に買収されたときに iPhone/iPod と タブレットのチームに2分割されたとか。

ん〜もうどの情報を信頼していいのか分からなくなります。 以下の画像は AppleInsider に置いてあった画像で、あるアーティストによるタブレットの予想(?)なんですが、この、まんま iPhone を大きくしただけってのはどうにか避けて頂きたい。

Tablet from AppleInsider

私個人的には、絶対 Gizmodo に置いてあった以下のタブレットの方が好みです :)

Tablet from Gizmode

他に参考にしたサイト:


Trackback URL:
http://www.laloopa.com/20090724/apple-to-release-its-tablet-with-pa-semi-chip-early-next-year/trackback

コメント


Return to Top

Apple 、P.A. Semi のチップを使ったタブレットを 2010 年第一四半期にリリースか 

Clip to Evernote

人気エントリー   powered by はてなブックマーク