JUGEMテーマ:Macintosh

久しぶりに文字だけの記事です♪

昨日の夜中、、ちょうど24時間くらい前かな(太平洋時間でね)、
すごく再インストールしたい気分になって(笑)、いろいろやってました。
ハードディスクの圧迫の解消ですか。 お陰で10GBくらいは空きました。
今回はしっかりカスタムインストールしたし。

ただTime Machineがあったお陰で、殆どバックアップは必要ありませんでした。
ただ、ちょっと焦ったのはハードディスク名を前のMac HDDからLeopardに変えたために、
Time Machineでどう前のデータにアクセスすればいいか分からなかったこと。

ルートの「ー ーのMac mini」に行けばいいということに気づくまでに若干時間がかかりました(汗

そしてもうTime Machine用ドライブは限界に来てますw
まぁそんなに昔のデータを残しておく必要は無いので、勝手に昔のデータから消していってくれと言ってますが。

さすがにそれぞれのアプリケーションに保存していたデータはどう復元すればいいのか分からないので、
最初から設定しています。 その点を考えると少し時間があるときじゃないと再インストールは難しいですね。

ただ、やっぱりそれだけ時間かけたかいあって昨日投稿したときのSafariの遅さはありません。
こんなに早いものかと思うほど軽快に動いてくれます。
何てったって今この記事はSafari使って書いてますからw

最近Macが遅いなーと思う方は、時間のあるときにOS再インストールをしてみては?


Trackback URL:
http://www.laloopa.com/20080322/mac-os-x-leopard-%e5%86%8d%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%e3%80%82/trackback

コメント


Return to Top

Mac OS X Leopard – 再インストールしました。 

Clip to Evernote

人気エントリー   powered by はてなブックマーク