ブログをお休みしている間に様々なことがありました。一応この記事は10月15日に下書きしていたんですが、どこか気に入らず今までそのまま残っていました。遅くなっちゃいましたが、残しておきたいので公開しておきます。

Steve Jobs が CEO の座から降りて、残念に思いながら迎えた10月4日のイベント。現 CEO の Tim が壇上に上がって、随分長く業績のお話をしていましたね。iPhone 5 の噂も飛び交っていましたが、4S が出て Siri のデモがありました。

Siri の紹介ビデオにはなかなかテンションが上がりました :) Steve はどんな思いで聞いていたんだろうなぁ。

そうしたら、6日の朝家を出る直前に Steve の死を知り・・・ショックすぎて誤報であることを祈りながらいろんなサイトへ確認しに行きました。

初めてでしたよ。直接話したこともない人物の死を知り、これほど衝撃を受けて、涙を流したのは。

もう、壇上に上がるだけであんなにワクワクさせてくれる彼のプレゼンを聞くことはないんだな、と考えるとホントに寂しい。

そして、iPhone 4S が発表された直後だっただけに、何かいろいろ考えてしまって、また泣けてきます。

彼の死に関する報道を聞いたり、読んだりしている時に “Why Steve Jobs’s death feels so sad” という記事を見つけました。やっぱりみんなそうなんだと思いながら、読みながらまた泣きそうになったのを覚えています。
– via “Why Steve Jobs’s death feels so sad”

Steve、本当にこれまでありがとう!!

彼のおかげで私は初代 iPod touch の頃から Apple のファンになりました。Mac mini を手に入れて、すぐに Mac OS X の面白さを覚えて、その頃にこのブログを起ち上げて。

Apple が創る製品には、なぜか惹かれる。細かいところにこだわって、時間をかけて完成された製品を出してくる彼の会社にずっと憧れてたし、今もそう。

iPhone は初代の頃から使っていて、あのときから考えると OS もハードもすごく進化してるなと思いますし、毎回デザインも洗練されて iPhone 4 を初めて触ったときには鳥肌が立つ程感動したのを覚えています。

Steve のいない Apple も、これまでのように素敵な製品を創出し続けてくれることを願ってます。

Steve、本当に本当にこれまでありがとう。そしてお疲れさま。

RIP, Steve Jobs.


Trackback URL:
http://www.laloopa.com/20111215/iphone4s-and-steve-jobs/trackback

コメント


Return to Top

Steve Jobs と iPhone 4S 

Clip to Evernote

人気エントリー   powered by はてなブックマーク